fc2ブログ

休憩?

クラブユース県予選準決勝は内容がとぼしい

試合前からゆる~い空気

日頃のトレーニングマッチ以下のモチベーション

ミーティング・アップ中断して鼓舞・選手で話し合う…

表面上はやろうとするが一目瞭然、心も身体も起きない

目が開かない、表情が無い、キャプテン居ない、

関東進出が目標だった

達成して満足した

はりつめたものがゆるんだ

そして準決勝を戦った

先週居なかった選手のモチベーションに期待したが全体にのまれる

もったいない一日にみえる…

が、この休憩は新参クラブの貴重な経験

このあたりのレベルまでくることがベースで、ここからギアチェンジしてさらに走り出す

そんな日頃に変わっていく 基準が変わる

貴重な一日にしたい


現選手達はいろいろなことを経験している

次がある

しっかり休憩したあとは、自身としっかり向き合い動き出してほしい

こういう環境でトライできる人たちは一握りしかいない

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご質問

監督のブログいつも楽しみにしております。
また、クラブユース選手権の快進撃、おめでとうございます。
関東でも是非ひと暴れしてください。

ところで、子供から、U14が近々チームを二つに分け卒業までチームが変わらなくなるような話を聞きました。
卒業が近くなって、子供たちの公式戦の出場機会を増やし経験を積ませるために2チームで臨むのは理解できます。
新設されるU14リーグとの兼ね合いと聞きましたが、片方は順当にいけば秋には1部リーグを戦い、他方は3部リーグを戦うということでしょうか。クラブチームですから優勝劣敗は仕方のないことですが2年の始まって間もないこの時期にステージの違う2チームに分け、Aチームに這い上がってポジションを取ろうと頑張っている子供たちの道を閉ざしてしまうのはいかがなものでしょうか?

子供たちのモチベーションの低下がとても気になります。
クラブの方針である「プレーヤーズファースト」と合致しているんでしょうか?

FC2カウンター

プロフィール

変な監督

Author:変な監督
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード